FAQ/よくある質問

動作環境

Q.CIVアプリの動作環境は?
A.iPhone6以上、iPad第3世代以上でかつ iOS 12以上となっております。
Q.Andoridで使用するには?
A.AndroidはOSのバージョンが9と10がサポート対象となっております。 また、法人向け利用限定として、Android 端末機種についてもサポートを制限しており、 対象機種は Google Pixel 3 となっております。
Q.必要な速度は?
A.カメラの設定によりますが、512Kbps設定の場合、1Mbps以上、1024Kbps設定の場合、2Mbps以上の下り帯域が確保できれば安定して視聴が可能です。

使用方法

Q.利用したいのだが、ログイン・パスワードがわからない
A.このアプリは法人様向けのアプリとなっておりまして、ご利用いただくには、事前にご契約をいただき、セキュアマーケティングカメラ「CIV」クラウドシステムより、視聴アカウントを払い出されている必要がございます。
Q.視聴映像をズームするには?
A.再生中の画面を表示しているときに、端末を横にしていただき、フルスクリーン表示に切り替えてください。その後、画面中央あたりをピンチアウトしていただくとデジタルズームイン(拡大)し、ピンチインしていただくとデジタルズームアウト(縮小)します。縮小の最小値は元の画面サイズになります。
Q.視聴中に音量を変更するには?
A.端末の音量ボタンでも操作できますが、視聴画面中の右側のエリアを上下にスワイプすることで、上方向:音量アップ、下方向:音量ダウンができます。
Q.視聴中に明るさを変更するには?
A.視聴画面中の左側のエリアを上下にスワイプすることで、上方向:明、下方向:暗に調整ができます。
Q.端末内にダウンロードした録画データをiCloud 等にアップして共有したい
A.本アプリは、セキュリティ強化の観点から、アプリ内管理領域に保存する方式となっており、アプリの外に移動・コピーすることができません。

こんな時は?

Q.突然映像がカクツクようになったのだが?
A.端末の通信は通信キャリアの3G/LTE,4G/LTEをご利用でしょうか。通信キャリアのご契約プランによっては、通信量上限に達すると、速度が著しく低下する場合がございます。ご契約通信キャリアのサポートサイト等から、通信量利用状況をご確認ください。
Q.通信量制限はかかっていないのに、ライブ映像が見えたり、見えなくなったりする
A.録画映像がご視聴できている場合、カメラ側の通信経路に問題が生じている可能性がございます。カメラ設置担当にご確認ください。
Q.アプリで音量のミュートを解除しても音が出ない
A.カメラ側の音設定をOFFにしている、もしくはAAC-LCに設定されていない可能性がございます。カメラ設定担当にご確認ください。
Q.録画映像はどこに保管されるのでしょうか?
A.セキュアマーケテイングカメラ「CIV」が管理するクラウド環境の中に保存されます。
Q.録画保存期間を変更したい
A.ご視聴のカメラ毎に保存期間がご契約時に設定されております。変更をご希望の場合、ご契約担当に直接お問い合わせください。
Q.視聴ログイン、パスワードがわからなくなった
A.ご契約担当に直接お問い合わせください。
Q.視聴対象のカメラを増設したい
A.ご契約担当に直接お問い合わせください。

アプリについて

Q.利用できる監視カメラは?
A.セキュアマーケテイングカメラ「CIV」で利用できるカメラは、下記となります。
・ライブ:MotionJPEG,録画:SAMBA/CIFSタイプ
  - オリジナルカメラ(SMC-1A, SMC-3A)
  - Starvedia
  - AXIS
 ・ONVIF1.0以上/RTSPタイプ(※)
  - オリジナルカメラ(SMC-3A以降)
  - AXIS
  - SONY
 ※RTSP over HTTP に対応し、audio は AAC-LC をサポートしている必要があります。またSMCで利用可能かどうかの事前接続検証も必要です。
  AXIS, SONYその他においても、CIVで利用可能な機種については、事前接続検証できているものに限りますので、詳細はご契約担当に
  お問い合わせください。
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